Sooda!
 閲覧数:92
ボクは将来、海外の大学に行きたいです。
決して頭は良くないですが、夢を見れる中学三年でこれから勉強しようと思います。
行きたい大学はイエールやハーバード、カルフォルニア大学などですが、
多々の大学のホームページを見ても、願書の請求ができるページがありません。
(yahoo翻訳してるので、英語はわかります)
願書はどこで手にはいりますか?
アメリカまで取りに行かないといけないのですか?
教えてください。お願いします。

質問者:質問くん!
質問日時:2012-07-12 18:39:32
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
見れる、ではなくて「見られる」ですね。しかしこの場合は「夢をみる中学3年生」でしょう。
Yahoo翻訳しているのなら、「英語がわかる」ではなくて「日本語で」理解しているのでは?

私はアイビーリーグの学校でしたが、info sessionに参加したときに願書を手に入れたように記憶しています。

ハーバードもinfo sessionやっていますね。そこでもらえるかどうかくらいなら、メールでも出して問い合わせてみるとよいでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 21:18:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
夢を持つことは大事だけど大学受験はまだずいぶん先です。まずは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 19:36:45

この回答の満足度 ★★★★★
焦らなくて大丈夫です。あと3年後に、自力でやれればOK,同じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 18:46:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ