Sooda!
 閲覧数:107
今の中学生や高校生についてです。

未成年という気楽な立場で携帯電話を持てるので羨ましいです。国民年金を支払わなくても良いですし、何かあっても保護者が責任を取ってくれますし、周囲も「まだ若い。」という理由でちゃらんぽらんでも評価してくれますし。

未成年は保護者の許可がないとそれを持つ事ができません。つまり多くの保護者が持つ事を許可されているのです。

私がそうしたいと言ったら軽く一蹴されたのでその事を未だに快く思いません。

今度生まれかわったらその世代からそれを持ちたいです。

この事をどう思いますか?

質問者:as
質問日時:2012-07-12 21:56:34
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
うちも中学から持ちました。現在は17歳ですがバイトしている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 20:58:09

この回答の満足度 未設定
わたしは学校が遠いので携帯を必要で持つようになりました。メー...詳細

回答者:ココア
回答日時:2012-07-14 11:26:08

この回答の満足度 未設定
うちの子には与えていません。でも毎日にこにこしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-13 16:08:04

この回答の満足度 未設定
そのぶん、大切なものが置き忘れられているのです。無い時代を経...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 23:58:18

この回答の満足度 未設定
残念ながら子供は親を選ぶことができないのが現実です。詳細

回答者:楽1978
回答日時:2012-07-12 22:59:34

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ