Sooda!
 閲覧数:70
無職の子供が統合失調になり暴力を振るうという理由で数ヵ月間
子供だけを自宅に放置する親をどう思いますか?

子供さんは成人済みで、親がいない数ヵ月間のうちに近所を徘徊するなどして
近隣住民から通報があったそうです

質問者:くそ
質問日時:2012-07-12 22:03:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
子供に対する責任も有るでしょうが、その様な子供さんなら、世間にも責任が有りますね。
大きな不始末を、仕出かすかも知れないのですから、無責任な責任逃避です。
今は弱すぎる親御さんが多すぎますね。
子供が暴力で来るなら暴力で、倍返しぐらいしないと。
===補足===
当事者にとっては、悲しくて辛い問題だと思います。
体格差は他の力を、活用する事で解決出来ます。
世間体は他人様が、どう思うかじゃ無く関係の無い人に迷惑を、掛けない事だと思います。
通報されたのであれば、親として逃げ場の無い問題ですよね。

回答者:熱中症
回答日時:2012-07-12 23:58:14

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
補足感謝致します
>体格差は他の力を、活用する事で解決出来ます。
>世間体は他人様が、どう思うかじゃ無く
その通りだと思います。
世間に迷惑をかけるのは被害者(今回危害を加えられた人はいませんが)にとって 理不尽きわまりないことでしてはいけないと思うし、
それをしてしまったからこそその後バッシングされるであろう子供の事を考え て 守ってやる(しつける)ことが親のすべき事だったと思います。

===================

その親子は体格的な差もあったのですが、
親は親として責任を問われるのだから自分の世間体のためにも
もっと子供を注意深く観察すべきですよね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
その親は、ダメな親だと思いました。詳細

回答者:Lelouch
回答日時:2012-07-12 22:44:19

この回答の満足度 ★★★★☆
そんな子供でも可愛い子供ならちゃんと面倒をみるはずです。親が...詳細

回答者:楽1978
回答日時:2012-07-12 22:28:36

この回答の満足度 ★★★★☆
子供がそういう状況になっているのなら、そういう類の相談所とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 22:28:04

この回答の満足度 ★★★★☆
よくないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-12 22:27:31

この回答の満足度 ★★★★☆
無責任な親だと思います。だから子供がそんな風になってしまうの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-12 22:15:17

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ