Sooda!
 閲覧数:119
「orz」という言葉はよく使われますが何の略ですか?
みんなへのお礼
ありがとうございました^^

質問者:匿名
質問日時:2012-07-13 20:23:47
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
orzは言葉の略ではありません。

顔文字みたいなものです。

orzでがっかり、落ち込む様子を表しています。

例えば、

売り切れだったorz

テストの点数が悪かったorz

というような感じです。

orz・・・oが頭
rが手
zが膝を折り曲げている

という風に見ます。

なので、言葉ではないです。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 11:17:38

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
たちなおれないという意味だとおもっています詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-15 08:36:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
落胆、失意、挫折の際の心理状態を、跪き頭を垂れる姿で表したア...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-14 03:03:52

この回答の満足度 ★★★★☆
orzよく見ると人が落ち込んでいる姿に見えてきますよ(^。^...詳細

回答者:みや
回答日時:2012-07-13 22:39:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
「orz」は人が地面にうなだれるようにして、「もうダメだ…...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-13 22:33:54

この回答の満足度 ★★★★☆
土下座している様子を体で表しています。o→頭r→手をついてい...詳細

回答者:楽1978
回答日時:2012-07-13 20:39:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ