Sooda!
 閲覧数:64
大津のイジメ事件についてどう思いますか。

質問者:けりー
質問日時:2012-07-14 13:57:59
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
人間として最も卑劣だと思う。
教育委員会や学校の校長や教頭と言った管理職なんて事なかれ主義の権化だから、ここまでこじれたんでしょう。
滋賀と言う、近畿でも相手にされない閉鎖的な田舎県、通過県ゆえの弊害もあったんでしょう。
加害者の生徒の親の中には、母親がPTAの会長やってたという奴もいると言うし、もうここまで来たらモラルハザードもいいところですね。
年齢からして、充分逮捕できるんだから、ある意味見せしめ的に逮捕すればいい。
でも、滋賀県警大津警察署も被害者の親からの告訴を3回も不受理にしてるから、此処もいじめに加担してると言ってもいいでしょうね。
市も、教育委員会も学校も、担任も同級生も誰も信じられなくなったからこそ、彼は死を選ぶしかなかったんだろうし、それを考えるとやりきれない以上の無常、寂寞感を感じます。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-14 19:48:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
学校関係者のとぼけぶりには、呆れて物が言えません。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-07-14 20:22:59

この回答の満足度 ★★★★★
自殺じゃなく殺人扱いでいいと思う。加害者は、殺人教唆で逮捕だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-14 19:20:16

この回答の満足度 ★★★★★
虐めの内容がすごく陰湿で信じられない位です。それにしても、教...詳細

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2012-07-14 19:03:18

この回答の満足度 ★★★★★
加害者につき色々と情報が入ってきてますが、聞けば聞くほど、そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-14 17:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
現在、事実すら曲げようとしているので、まずは、事実を明らかに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-14 17:21:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ