Sooda!
 閲覧数:1355
水着の下にはくサポーターって本当に意味があるんですか?
私は中学生女子です。
この前、水着を買いに行った時、店員さんからはサポーターも買うように勧められました。
透けたらいけないからとか、ばい菌が付くといけないからって言ってましたけど、水着には裏地が付いてるから透けないと思いますし、ばい菌はサポーターはいても別に防げないように思います。
学校の体育の先生は、形が出るといけないから、はくようにって言いますけど、男子じゃないのに女子は形は出ないと思います。
それに小学校までは別に言われなかったのに、中学で急に言われるのは、意味が分からない感じです。
親に聞いても、先生の言うとおりにしなさいって言われるだけだし、学校では周りの友達もはいてるけど、皆も本当に意味があるの?って言ってます。
水着の下にサポーターって、本当にはく意味があるのか、知ってる方がおられたら教えてください。
みんなへのお礼
お返事、ありがとうございました
やっぱり、サポーターってはく意味は無さそうなんですね
学校が始まったら、先生にも言ってみます

質問者:える
質問日時:2012-07-14 20:23:55
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
特に着ける必要はないと思います。
単に、羞恥心をカバーするためだと思います。
競泳用の公式ルールでは着けないことになっています。
ばい菌も履いていてもいなくても入るときは入ります。
シャワーを浴びるときに、裸ではなく、水着のまま浴びる場合もあると思いますが、その場合は、むしろサポーターを履いていたほうが不衛生です。布が二重になっているので、体を洗えないことになるからで、体の汚れが取れないからです。
今ではプールにろ過装置があるのが前提ですが、以前はろ過装置がなかったことから、消毒液が入った水槽に腰まで入って消毒していたのですが、体がよく洗えないことからサポーターを履いてはいけないことになっていました。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 22:11:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しい説明をありがとうございました。
シャワーあるし、サポーターはいて無いほうが良いみたいですね。
昔ははいてはいけないことになってたのに、今は逆なのは不思議です。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
男子の場合は必要だと思います・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 15:45:50

この回答の満足度 ★★☆☆☆
思春期に入りますので、少しでも刺激に感じる事は、排除したいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-15 02:25:37

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ