Sooda!
 閲覧数:81
今、学校では水泳の授業が行われています。

そこで、泳ぎの上手な方に皆の前で泳いでもらってお手本にする、

というのがあります。

そのことで不満に思ったことがあります。

いつものように泳ぎの上手な方、仮にB君とします。

それで、B君はお手本のため皆の前で泳ぎました。

そしたら、先生が「重量級の魚雷が発射されたぞ」、「まるでくじらだな」

などとバカにしたような笑い方でスピーカーで言うんです。

プールと校舎が近いので校舎にスピーカーの声が届きます。

つまり全生徒に知れ渡る、ということです。

2人目に泳いだ人に対してもバカにしたように笑っていました。


もし、私が彼らの立場だったら嫌です。

もうちょっと違うコメントの仕方があるのではいないか。と、思います。


中学3年というガキからの視点なので実際は普通のことなのでしょうか?


皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-15 00:52:58
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
人をだしにして受けようとする先生っていますよね。もともと、お...詳細

回答者:すいまー
回答日時:2012-07-21 21:46:41

この回答の満足度 ★★★★★
受けを狙っているんでしょうかね。泳いでいるBくんには聞こえて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 14:50:27

この回答の満足度 ★★★★★
資質の無い馬鹿な教師が本当に多いですねそう言う事が生徒同士で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-21 02:11:54

この回答の満足度 ★★★★★
1、面白いと思っている(生徒の人気取り)2、自分より泳ぎが上...詳細

回答者:嫌な先生だね
回答日時:2012-07-20 01:50:42

この回答の満足度 ★★★★★
校舎にも聴こえてるって事は、他の先生方にも聴こえてるはずです...詳細

回答者:ジャック
回答日時:2012-07-19 10:58:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ