Sooda!
 閲覧数:61
今までPCを我流で使ってきたのですが、ファイルの置き場所についてふと疑問に思ったのでよかったら教えて下さいm(_ _)m

例えばAdobeAIRInstallerなどの、パッチ(?)的な役割をするファイルはみなさんどこにしまっていますか?

また、動画編集ソフトなどのツールファイルはどこにしまっていますか?

お暇でしたら参考意見をお聞かせください

質問者:111
質問日時:2012-07-16 13:54:34
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
私は自分でインストールするものはC:\Softwareというフォルダを作ってそこにインストールするようにしてます。フリーのツールなどはC:\Software\Toolsに
システムに深く関連するようなの(ドライバ関連とかマイクロソフト関連など)はインストーラ標準のC:\Program filesの中。
私は基本的にマイドキュメントとか使わないので、自作のファイルなどはD:\Shareなどフォルダを作ってそこで管理します。
なので、AdobeAIRInstallerなどのパッチ(?)的な役割をするファイル?たぶんダウンロードしたインストーラのことだと思いますが、そういうのはD:\Share\ダウンロードしたツールというフォルダの中に種類別に入れてます。
自分でファイルをちゃんと管理するのなら、標準の保存先であるマイドキュメントとか使わずに、自分で保存先などを指定していくようにした方がいい。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-16 18:48:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど!回答ありがとうございます
>システムに深く関連するようなの(ドライバ関連とかマイクロソフト関連など)はインストーラ標 準のC:\Program filesの中
>自作のファイルなどはD:\Shareなどフォルダ を作ってそこで管理します
まさにこういう感じで分けるのが理想だと思いました
参考になりました

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
その手のものはいじらないようにしています。既定のいちです。作...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-16 18:03:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ