Sooda!
 閲覧数:478
中学生におすすめの読書感想文の本を教えてください。
文量は400字詰め原稿用紙4枚です。
みんなへのお礼
皆様ご回答本当にありがとうございました!
薦めていただいた本はどれも読ませていただこうと
思っています。また機会がありましたら
ご回答の程よろしくお願いいたします。

質問者:メニア
質問日時:2012-07-16 14:21:25
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
あなたがどのような本が書きやすいかによって変わります。
感動系や冒険系など、本には色々ありますから、
「この本面白いですよ」と提案してもあなたが好きそうかどうかなんてわかりません。

感動系なら、私は「ベルナのしっぽ」という本にとても感動しました。
是非読んでみてください。
===補足===
図書館戦争は私も好きです!
「ベルナのしっぽ」は確か文庫本サイズとか絵本とか色々あったと思うので、
読みやすいのを選んでみてください!

回答者:匿名
回答日時:2012-07-16 14:30:19

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます!満足度を付け間違えて
しまいました、すみません(´;ω;`)
そうですね!私はコミカルでスリルがあるものがいいので、
図書館戦争と言う本にしてみました。
薦めていただいた本も図書館で探して読んでみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
芥川龍之介 鼻や蜘蛛の糸など夏目漱石 こころ 三四郎 草枕太...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-23 00:57:49

この回答の満足度 ★★★★☆
美帆シボさんの「ババロン伝説」がおすすめです。架空の世...詳細

回答者:aki
回答日時:2012-07-20 11:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
私は、いちご同盟で書きました。内容も中学生の3人がいろいろな...詳細

回答者:SKE LOVE(●^o^●)
回答日時:2012-07-17 18:27:23

この回答の満足度 ★★★★★
じゅーるるなーるのにんじんがいいでしょう詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-17 11:38:35

この回答の満足度 ★★★★☆
車輪の下はどうでしょうか。バーミヤンもそろそろいいでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-16 17:51:25

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ