Sooda!
 閲覧数:170
僕のPCではたいていGoogleChromeを使っていますが、時々、「DNPルックアップにエラーが発生しました」などと表示されてインターネットが使えなくなります。
IEもその時に開くと接続できません、となり、要するにインターネット自体が使えなくなるものと思われます。

再起動すると再び使えるようになりますが、シャットダウンも何故かできなくなる時があって、その時は電源ボタンを長押しするしかありません。

最近新しいPCに変えて、有線LANで使っています。
たいていLANの問題だそうですが、調べてみてもどうってことなく(初心者なので微妙ですが)見えます。

何かご存知のかた回答お願いします。

質問者:ぴゅう
質問日時:2012-07-16 20:25:55
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
Google Chromeの設定→オプション→高度な設定→
「DNS プリフェッチを使用してページの表示速度を向上する」のチェックを外す。
===補足===
すいません、「ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる」が今は正しいようです。
オプションや高度の設定すらなかったっていうのはおかしいですので、分からないだけだと思われます。
ちなみに、参考はameblo.jp/yduval/entry-11191172306.html(最初にhttp://を付けてください)。
これで直らなければ私には分かりませんね・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-17 01:08:19

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答有り難うございます。
オプションや高度の設定すらなかったのですが、バージョンが違うのでしょうか?
しかし、試しに似たような文面の「ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる」のチェックを外してみました。
まだ結果はわかりませんが、参考になりました。

<追記>
やってみたんですが、やはり時々なってしまいます><
どうしてなんでしょうかねぇ…。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ