Sooda!
 閲覧数:63
米、ウナギ輸出入規制を検討 国際取引「保護が必要」
不漁などによる値上がりが続くウナギについて、米国が野生生物の保護を目的
としたワシントン条約による国際取引の規制を検討している。米国などに生息
するアメリカウナギに加え、日本や中国などで食べられるニホンウナギも対象
に含まれる。実現すれば、消費量の多くを輸入に頼る日本市場への影響が大き
い。
http://www.asahi.com/national/intro/TKY201207160321.html?id1=2&id2=cabcahbh

こんな朝日新聞1面の心配なトップ記事が目に飛び込んできました。
皆さんは、この記事を読んでどのように感じますか?

質問者:坂本龍一
質問日時:2012-07-17 10:04:22
カテゴリ:ニュース・時事>政治


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
よその国から規制されるのではなく、自分の国は勿論ですが他国の...詳細

回答者:美食家
回答日時:2012-07-17 13:46:01

この回答の満足度 ★★★★☆
残念ですね。また高くなるのでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-17 11:23:25

この回答の満足度 ★★★★☆
このような国際条例はいいのですがいつも かやの外で中国がよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-17 10:56:01

この回答の満足度 ★★★★☆
資源保護で規制するならいいのではないでしょうか。日本が外国か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-17 10:48:40

この回答の満足度 ★★★★★
人の食生活に文句言うな!!って言いたい。アメリカは自分の食に...詳細

回答者:あ〜あ
回答日時:2012-07-17 10:29:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ