Sooda!
 閲覧数:161
私の中学校では6月に体育祭がありました。
そのときの出来事です。

隣のクラスではいじめられているというか嫌われている子がいます。
だからと言って、いつも一人ではなく友達がいます。
それで体育祭で嫌われている子、仮にAちゃんとします。
Aちゃんが競技に出ているとき、
クラスの子がAちゃんの椅子に砂をのせました。
普通は自分がいじめの標的になると思って見て見ぬふりをする人が大半だと思います。
ですが、Aちゃんの友達はいじめっこが見ているのに
何事も無いように砂を払ってあげていました。

なぜでしょうか?
自分が嫌がらせの標的になるかもしれないのに
そういう事を平然とできる。
きっと本来は当たり前のことなのだと思いますが不思議でなりません。

Aちゃんの友達は結構皆から好かれています。
なので私は、多数派、つまりいじめっこ側の味方になるのかと思ったのです。
いくらAちゃんの友達だとしてもその1つの行為で皆から嫌われるかも知れない。
なのにAちゃんの友達はAちゃんの味方になった。

Aちゃんの友達は皆から嫌われることが怖くないのでしょうか?
他にも何か思うことがありましたらお聞かせください。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-17 17:55:10
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
芯がしっかりしている本当の意味で強い人なんだと思います

いじめっ子って言うのは大抵一人では何も出来ないし 大勢で居る事でしか

強気になれないものです 精神的にはものすごく弱い人たちです

Aちゃんの事を本当の友達だと思っているので 自分が犠牲になっても

友達の事を守れる強い人なんだと思います 本物の友情ですね

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-24 01:20:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本物の友情、、
そういうの憧れます。
私にはそのような関係の友人がいないので・・・
確かにその通りですね!
1番心にグッときたのでBAにさせていただきます!
ご回答ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
自分に自信があるんです。いじめっこと敵対しても平気、いじめっ...詳細

回答者:霙
回答日時:2012-07-21 02:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
多分自信あるんじゃないかな。いつでもやったるぞーてめーらとい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-18 11:00:43

この回答の満足度 ★★★★★
クラスのみんなから嫌われても、自分が自分を嫌いになる事のほう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 00:11:34

この回答の満足度 ★★★★★
もしかしたら少し不安あったかもしれないですね。でも、その友達...詳細

回答者:良彩
回答日時:2012-07-17 18:28:00

この回答の満足度 ★★★★★
Aちゃんの良いところを知っていて友達って出来るんですよ群れて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-17 18:17:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ