Sooda!
 閲覧数:392
髪を細くしたいです。
私は軽く動きのあるショートヘアーにしたいのですが、
・太い
・硬い
・まっすぐ

という問題点が立ちはだかります
酢シャンプーやクエン酸リンスで髪の毛が細くなるという情報を耳にしたのですが本当でしょうか。
色は少しくらいなら落ちても構いません。
詳しくやり方を教えていただけませんでしょうか。
パーマとか、ブリーチとか縮毛強制とかはやめてください。
不可能です、的な内容も待っておりません。
本当に自分の髪質に困っております。
詳しい回答、お待ちしております。

質問者:困ってます
質問日時:2012-07-18 11:55:00
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
私も太くて硬い髪でした。

一時期悩んでた時期があったのですが、ラッツのシャンプーとリンスを使っていたら

一か月ぐらいあとに髪が徐々に柔らかくなっていきました。サラサラです。

また、お風呂から上がった後必ず髪を乾かすように心がけていました。

また、ショートヘアーといっても種類は豊富なので、

髪を空く(段カットなど)などをしてもいいかもしれません。

私は先に言ったような髪質と髪の多さのせいででかなりボリューミーな見た目だったので、

空いてもらってだいぶすっきりした髪型になりました。

参考にしていただければ光栄です。(*・∨・*)
===補足===
私の一番のおすすめのシャンプーを書き忘れてしまいました…
パンテーンはとても良いです!!

回答者:suzume
回答日時:2012-07-25 00:25:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。ラッツですね、買ってみます。
パンテーンですか!祖父母の家にあります!使ってみますね!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
軽く動きのあるショートヘアーにするのに髪質は関係ないですよ要...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 01:30:35

この回答の満足度 未設定
髪が太いとかは毛穴が大きいので髪の毛を太いのを細くする事は不...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 21:45:42

この回答の満足度 未設定
細くはできませんよ。年とともに細くなりますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 17:57:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ