Sooda!
 閲覧数:153
無気力、後ろ向き、浮上しない感情。

4月から社内でも、専門的な部門の営業部に異動になりました。

スキルアップに繋がる、頑張ろう!当初はそんな気持ちでいました。

異動したら思っていた以上の仕事量、前任の不良債権。
専門用語、語学の壁、技術や法規の知識、毎日の残業。
正直、自分の能力や知識では足りないことばかり。
体調も崩しましたが、一日休んでも仕事が溜まるので、
病院で朝一点滴を打ってもらい出社していました。

想定していた以上に「やるべきこと」が多くて、
徐々に覚えるどころじゃなく毎日自転車操業でした。
絶望的な気持ちを抱きながらも仕事しました。
憎しみと被害者意識でいっぱいになりながら働きました。

6月末で仕事の山場は越えましたが心が萎えてしまいました。
毎日の生活からやる気や気力のようなものが無くなりました。
人生に対する前向きさが無くなってしまった感覚です。

何をしても「楽しい!」という心からの感情がありません。
テレビを見ても本を読んでも音楽を聴いてもどこか無関心です。
休みの日も家から一歩も出たくなくて一日中寝ています。
人と会ったり、新しく何かを始めるといったパワーを使う作業が嫌です。
元々イライラしがちなタイプなのですが、最近は輪を掛けて酷いです。
特に仕事以外で人と関わる事がとてつもないストレスです。
「気を使う」ことに対するストレスがもの凄くあります。
食欲はありますが、食べた後に必ずもたれます。
睡眠時間を確保しても、朝起きても疲れが取れていません。

転職するにも働くことへの意欲やパワーが現状ありません。
毎日無気力で日々を何とかこなしている感覚です。
とにかく「疲れた」「面倒くさい」という気持ちが強いです。

うつ病を伺うべきか、ただの怠けや甘えなのか判別が付きません。
頑張りたいけど頑張れない、気持ちがついて来ません。

質問者:匿名30歳・男
質問日時:2012-07-18 12:49:44
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も以前同じような気持ちになった事がありますよその時は目の前...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 01:36:37

この回答の満足度 未設定
分不相応な配置転換や、膨大な仕事量について、相談できる職場環...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 02:00:41

この回答の満足度 ★★★★★
文面を読む限りウツの前兆の気がします。頑張ろうと思うことが疲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 22:17:34

この回答の満足度 ★★★★★
大変なんですね。別な名前のついた営業部じゃないですか。そこは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 18:02:20

この回答の満足度 ★★★★★
医師に相談する事をお勧めします。心療内科、精神科に一度行って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 14:04:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ