Sooda!
 閲覧数:65
放射能で死んだ人はいないので、原発再稼働は日本経済のためにどんどんやって行って大丈夫なんでしょうか?
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございました。

質問者:電力会社職員
質問日時:2012-07-18 13:28:41
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
初期段階で被害者の方は、いらっしやいますよ。
二次被害・三次被害その後の被害もこれから出て来る可能性は、高いと思いますね。
後年出て来る被害は、悲惨な物だと思います。
政治家も電力会社も止める事は、出来ないでしょう。それ程の圧力がありますね。
国民の感情も考えも、昔の水俣裁判の頃とは随分変わってます。
被害が明らかになった時は、昔の様に時間稼ぎで逃げる事は、出来ないと覚悟して貰わないといけませんね。
===補足===
人権擁護派によって無くなった形の「村八分制度」を復活させるのが、良いですね。
葬儀・火事以外は、電力会社の社員の家族・親戚には話し掛けない、返事もしない・物も売らない。
全国的に実行していて、犯罪が殆ど起きなかったと言うのは、現在では見逃せない風習と思いますが、如何。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 20:38:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
中部電力のはえぬきの社員が自分のご意見として堂々と発表されていました。社命とは言え、人間として、恥ずかしく情けない発言です。あの人の子供はどう思うのでしょうかねぇ。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
まだ、早いと思います。しっかりとした対策があれば、再稼動して...詳細

回答者:borsan
回答日時:2012-07-25 13:19:13

この回答の満足度 ★★★★★
亡くなった方は確かいらっしゃるはずですし被曝している人は現段...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 01:20:58

この回答の満足度 ★★★★★
いや、放射能というのは、後遺症が危険なのですよ。どこも、そう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-22 02:02:37

この回答の満足度 ★★★★★
いや..放射能で最初の段階で死んでる人はいますたしか4人ほど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 22:20:01

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは原発再稼働には賛成ですせめて、関西は…って思います詳細

回答者:SKE LOVE(●^o^●)
回答日時:2012-07-18 21:02:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ