Sooda!
 閲覧数:53
原発の再稼動についてどう思いますか?
下記の通りに書いていただけると嬉しいです。

・賛成か反対か
・その理由
お願い致します。
みんなへのお礼
沢山の回答がありました!
それぞれの意見を持った皆さんが回答してくださってとっても嬉しいです!
皆さん、回答ありがとうございました☆

質問者:匿名
質問日時:2012-07-18 14:53:24
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
基本反対です。
トイレの無いマンションと言われるように、放射能廃棄物という危険物を作り出しますが、最終処分するところがありません。世界中で初めてフィンランドが地層処分を最近開始しました。
10万年後の安全で検索するとよくわかります。
基本反対の理由として、原子力行政は利権の巣窟です。地震・津波による危険性は何年も前から報告がされていました。技術者をないがしろにする幹部も悪いでしょう。
しかし、反対することよりも替わりの技術を確立させることが一番効果があるのではないかと最近考えています。そうすれば原子力発電は無くなると思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 17:27:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かに他の技術を確立させるといいかもしれない!
回答ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
反対です。安全というのは、今まで作り上げた神話でしかなかった...詳細

回答者:多少の不便は我慢します
回答日時:2012-07-25 13:34:59

この回答の満足度 ★★★★★
反対です経済を衰退させないために再稼動が必要だそうですけどそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 01:42:57

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。現状では原発に代わる安価なエネルギー源がないから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 01:47:51

この回答の満足度 ★★☆☆☆
反対です。安全ではないからです。これだけの被害を原発で出して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 13:54:17

この回答の満足度 ★★★★★
反対です福島の原発事故から..他の原発は停止されたりはしたも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 22:26:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ