Sooda!
 閲覧数:74
私は、8年間海外に住んでいて、今年日本に帰ってきました。
初めて日本の学校に在籍したのですが、なかなか慣れません。
幼稚園、小学校、中学校とエスカレーター式でした。なので、
ずっと、気の知れた友達といたせいか、すごく人見知りです。

また、日本の学校でわたしは、嫌われているという噂が流れて
いるそうです。日本の学校の女子は、グループ意識が強すぎて
入っていけません。もう、学校に行くのも、怖くていやです。
一生懸命、優しくしたり、しているのですが、優しさだけじゃ
友達は出来ないんでしょうか。やっぱり、面白い事を言える女の子じゃないと
ダメなんでしょうか?
とても悩んでます。

わたしと同じ帰国子女で、日本の学校に慣れなかったというかた
アドバイスとか、ありますでしょうか

文法とか、間違えていたら、すいません。
ここまで読んでいただきありがとうございます

質問者:匿名
質問日時:2012-07-18 21:26:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
日本独特の文化がありますので、そういう事もありますよね。あと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 10:55:25

この回答の満足度 未設定
わかります。かなり違和感ありますから。まあなれるのに時間かか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-19 11:37:44

この回答の満足度 未設定
帰国子女ではありませんが。。。無理してグループに入らなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-18 21:49:45

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ