Sooda!
 閲覧数:91
誰が間違っていてなぜ悪いのか何が悪いのか教えて下さい。

私はブログをやっていますがパス制です。以前はパス制ではありませんでしたが、
もっと自由に書きたかったのでパス制にしました。
パスを誰にも教えていないのは想像がつくようなとても個人的な内容です。

私はある楽団に所属する方のファンなので楽団の事やその方の事も良く書くのですが、
その方がパスを解読してしまって(その楽団に関係のあるキーワードだからだと思いますが)
私が好き勝手に書いているブログを読んでいます。
でも私は気付いていない振りをしています(その方が私が気付いているのを知っているかどうかは不明)
時には団員の誰それさんやスタッフの余り良くない話も書きます(酔っぱらって遅刻したと言ってたとか)

ここから本題なのですが、その良くない話についてその方が団員なりスタッフに注意する事があるようなのです。
その時になぜそれを知ったかと聞かれて、その方は私がメールしたと言ってるようなのです。
それによって、その団員やスタッフの方に恨まれたり疎まれたりしています。
団員やスタッフは彼を尊敬しているので、彼に対してではなく告げ口した私に憎悪が向けられます。

勿論メールにはそんな事を書きません。ただ、彼が見ているのを知っていて書いてるのだから同じだと彼は思っているのかもしれないですし、
ファンレターやファンメールはきちんと目を通す方なので、私のブログもファンレターだと思って律儀に読んでくれているのかもしれません。
(自分でブログやってますと言った事はないです。彼が自分の名前を検索して探したのです。)

悪いのは彼が見ている事を知っていながらブログに書いてしまう私ですか?
見た事を黙っていられず注意し、しかも私がメールしたと言ってる彼ですか?
注意されるような事をしておきながら私を恨む団員やスタッフですか?

理由と供にあなたが一番悪いと思うのは誰かを教えて下さい。
===補足===
元々は彼が読むなんて思っていませんでしたし、
彼がどういう性格かなんて知らないです。ただのファンですから。
悪口ではなくその日にあった事実をつらつら書いています。
その中に誰が何と言っていた誰が何をしたという事を書いています。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
色々な考え方があることを教えて頂いてとても参考になるサイトですね。

質問者:もうわからない
質問日時:2012-07-19 01:44:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
これはお互い様だと思います彼が勝手に人のブログに入り込み...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 17:00:31

この回答の満足度 ★★★★★
誰が悪いかは難しいですね・・・。ブログの内容を見られたく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 14:44:56

この回答の満足度 ★★★★★
なんか陰湿なかんじがしますね。やめちまいな詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-19 10:51:48

この回答の満足度 ★★★★★
お互い様だと思います。ウェブ上と言えどもパスワードでア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 09:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
勝手に人のブログを読んでそれをメールで教えてもらったなん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 08:21:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ