Sooda!
 閲覧数:119
星出さんが宇宙ステーションからツィッターをしました。

宇宙時代だと私は思います。皆様はどんなご感想ですか?

産経新聞配信:2012/07/18 13:32
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/577404/

国際宇宙ステーション(ISS)に17日に到着し約4カ月の長期滞在を始めた宇宙飛行士、星出彰彦(ほしで あきひこ)さん(43)が日本時間18日午前、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に、宇宙から初めての書き込みを行った。

「2日かけて、ISSに到着! (日本実験棟の)きぼうも4年前に比べて『いい意味で』手垢がついてた。これから楽しみ!」などと喜びを伝えた。

星出さんは昨年10月にツイッターの利用を始めており、これまでに訓練生活や出発準備の状況などを伝え、話題を呼んでいる。

ISSでは2010年1月から、滞在中の飛行士らが自由にネットを使えるようになり、ツイッターで情報発信する飛行士が増えている。日本人では野口聡一さんや古川聡さんも利用した。

質問者:猪狩裕美子
質問日時:2012-07-19 01:54:47
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>天文・宇宙・天気

ベスト回答
凄いですね

宇宙からでもネットに接続できるなんて 宇宙に行くことはもう既に

当たり前の時代になって来ていますね

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-26 00:32:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
凄いですね~ツイッターを使って交信しているというところが凄い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 17:18:15

この回答の満足度 ★★★★★
すごいですね。ビックリです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-19 11:08:17

この回答の満足度 ★★★★★
私は地上からでもツイターしたことないのにヤングだね。ナウイ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-19 10:49:56

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ宇宙時代ではありません。まだ人は月面くらいまでしかい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 09:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
どうやって通信しているのだろうか、と疑問に。飛行機では携帯は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-19 02:28:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ