Sooda!
 閲覧数:125
我が家ではNHKのBSを契約しております。
私はNHKのBSは全く見ないのですが、親は見ています。
NHKは偏向報道を行っているので、地上波は置いといてせめてBSだけは解約したいと思っています。
以前、親にはネットで韓国の危険性を紹介しているブログなどを見せたことがあります。
そこで、NHKは支払った受信料で韓国に有利な情報を偏向報道し、このまま受信料払っていると日本国民の不利益になるからまずはBSを解約してみないかと言ってみました。
それに対する親の意見としては、見たい番組がある、我が家だけ解約しても意味ない、別に韓国に行くわけじゃないからいい、というものでした。
加えて、偏向報道している証拠をNHKが公表している決算書から数字を使って出せと言われ、後は怒って部屋から出て行きました。
NHKの決算書にそんなものがあるはずがないので、もう一度一から地道に説得するしかないなと思っています。
そこで相談なのですが、どのように説得すれば相手は納得してくれるものなのでしょうか?
お手数をおかけしますが、どなたか解決方法をご教示願います。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-20 00:55:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
あなたが見ていなくても親が見ているのなら解約するのは
勝って過ぎるのではないでしょうか?
人の楽しみを奪ってはいけないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-20 01:06:44

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
いいじゃないですか。昔のアサレンなんかやっていますからね。親...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 10:29:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
見たい番組があると言ってる以上説得は出来ないでしょうね。こん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 08:42:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
見たい番組がある以上、説得は無理だと思いますよ。韓国がどうこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 02:51:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ