Sooda!
 閲覧数:1554
2週間後に入籍します。
通帳を見せてといったら、明細は見せるけど、通帳は見せられない。
結婚後新しい通帳を作り、そこに生活費を入れる。
給料振込みの通帳は今までのものを使い、それは見せられないといわれました。
私27歳。彼36歳です。
口答で、貯金はなく、カードローンが50万あると聞きました。
付き合って7年です。
手取り15万〜17万。
彼は今は派遣で11月に正規職員の試験があります。
私は遠距離のため退職し今は無職で
子供を早く作りたいので仕事はしないつもりです。
浪費家で私が家計を管理すればいいと考えて
彼に話しました。
給与振込みの通帳の17万のうち
4万くらいを
おこずかいとして残して、
残りは生活費と貯蓄分を新しい通帳に入れ、
そこから引き落としとローン返済もすると言っています。

彼はネットオークションをするのでそれを
通帳で見られたくないのかなと思います。

浪費家なので給与振込み用の通帳でまた借金をしないか
心配です。ボーナスも2回ありますが、貯金ができない人なので
自分の口座に入れれば使い切ってしまいそうで不安です。
だから管理させてというと
すごく不機嫌になり、けんかになります。

私の独身時代の通帳は見せました。
実家暮らしなので600万は頑張ってためて
彼に「見せて欲しいから」と言って自分の通帳を見せました。
興味がなさそうにわかったから、とだけ言いました。

困ったときは貯金を切り崩していこうと思っています。

彼が独身時代の貯蓄は見せたくないなら
個人のものなので一切ノータッチで
新しい通帳に入支出(給与振込み)をして欲しいです。

そういうと、新しい通帳に生活費を入れるからいいじゃんと言って怒り狂います。

貯金する能力のない人と結婚したら、安心して子供を産むこともできません。

どう説得していいのか解りません。
彼をうまく説得できる方法はあるのでしょうか?

質問者:ぽーん
質問日時:2012-07-20 11:45:53
カテゴリ:マネー>家計・貯金>預貯金


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
結婚前のことはみせる必要がないかとおもいますがローンがある場...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-27 08:31:44

この回答の満足度 未設定
きついことを言うようでごめんなさい。悪いけどあなた騙されてま...詳細

回答者:だめ、ぜったい
回答日時:2012-07-27 04:11:33

この回答の満足度 未設定
そもそも結婚前の独身時代に貯めたお金ですから その通帳を見せ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-27 01:06:45

この回答の満足度 未設定
それは入籍拒否の理由になりますよ。そんなのあるか。結婚だぞ。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-23 15:33:08

この回答の満足度 未設定
そんな感じだと、安心できないですよね。どうやって説得するか考...詳細

回答者:typexr
回答日時:2012-07-22 11:42:44

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ