Sooda!
 閲覧数:122
東電社員の給料はいいのでしょうか。電気料金値上げで、あなたも貢献できますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-20 16:42:21
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
本社勤務、高専卒(実質的にわかりやすく言えば短大卒)奥さんと子供3人いずれも18歳以下で課長職の親族がいますが、2011年3月11日以前の年収は1000万円、ついでに当時は貯金は0円でした。
男性で短大卒の学歴だと出世も年収アップも見込めないと本人は言ってますけど、貧乏な庶民は????ですね。
勿論今も貯金はなし、連れ合いの奥さんのお父さんの土地に自分達の家を建て、連れ合いさんの両親と連れ合いさんのお姉さんはその土地から出て行って貰う、土地に合わせて車も買い替えたんだからすぐに出て行けと叫んでいました。

それは余談ですが、一流企業と言われる株式上場会社の本社勤務の課長さんの年収を知らないので、何とも言えませんが、5人家族で年収1000万円って言うのはかなりいい方じゃないですか。
その東電社員家族をよく知っているだけに電気料金値上げで貢献はしたくないです。
確かに東電社員も家族がいて生活がかかっているでしょうが、家族5人で零細企業に勤める年収360万円程度の人も生活がかかっているんです。

電気料金を値上げする前にもっとする事があるだろう!!と言いたいです。
たった5%金額にして50円〜100円の値引きの為に歩いて20分かかるスーパーにヨタヨタ歩いて買い物に行く年金生活者だって沢山いるんです。
消費税が3%導入された時、新聞を購読するのを辞めた年金生活の人達が結構いたんですよ。
その当時の新聞代がいくらだか忘れてしまったけど、2000円とか3000円とかしたのかな、そう言う事も忘れてしまったか知らない人がどこかの会社と政治家先生の中にいるのかもしれませんね。

いっそ倒産させてしまえばよかったんです。
倒産したら電気が止まる、そんな事はありません、実際一回倒産させて、公的資金を注入した会社が2社あります。
JALとりそな銀行です。
倒産した後JALの飛行機が飛ばなかった日がありますか?
りそな銀行のATMが使えなかった日がありますか?
メンテナンスや休日、悪天候で運航しなかった、ATMが使えなかったという事はあってもずっと利用出来なかったという事はありませんでした。
人に責任をなすりつけるばっかりで、痛みを伴わない電気料金の値上げは貢献したくありません。
===補足===
彼の年齢を記入するのを忘れました、40代後半で家族5人で年収1000万円程度でした。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 20:01:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
カットされてもまだまだいい方に入るでしょうね公的資金まで投入...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-27 01:45:46

この回答の満足度 ★★★★★
東電のお給料いいみたいですね。ボーナス減らしても給料下げて...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-07-25 16:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
電気代値上げは大反対です。太陽光利権、震災利権で暴利を貪る孫...詳細

回答者:typexr
回答日時:2012-07-22 21:38:21

この回答の満足度 ★★★★★
大企業の中では、 中の下 だと思います。結構、段階的に引き下...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-20 21:38:27

この回答の満足度 ★★★★★
給料はいいですよ。給与を下げても平均以上なのですから。それに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-20 21:11:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ