Sooda!
 閲覧数:310
関西地方で何か不満はございますか?関西地方に憧れていますが、安定した気候、独特の言葉、治安の良さ、団結力、東京ほど混雑がないといった点がその理由です。
みんなへのお礼
有り難うございました。いつか関西に住みたいです。(できれば神戸に。)

質問者:as
質問日時:2012-07-20 21:09:57
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣

ベスト回答
大阪市内で生まれて、育って、47年です。
生まれてから結婚した今も半径3キロ圏内に住んでいます。
自然災害はほとんど影響ないです。
大雨洪水警報では学校も普通にあります。

ただひったくりは多いと思いますよ。
私の知り合いも3人がひったくりにあったことがありますので、
かなりの確率だと思います。
(しかも皆、昼間にやられています。)

だからといって怖い町という感覚は、住んでいる私にはないです。
むしろ幹線道路から一本はいったら
民家のまったくない地方都市とかの方が
よっぽど怖いです。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 16:01:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有り難うございました。嘗ての歌舞伎町の方がよほど怖そうですね。いろいろ羨ましい点を述べましたが、関西にはオホーツク海上に高気圧があってやたら気温が低くなるという時がないからです。急に低くなるから体調を崩しやすいです。いつか私も関西に住みたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
特に無いですね。怖い人に遭遇したことも無いですし、地震や雨風...詳細

回答者:たお
回答日時:2012-07-21 15:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
地元意識があって団結力があります。言葉も独特です。物価も東京...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 06:47:04

この回答の満足度 ★★★★★
関西でも色々です。大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 01:26:11

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね、ある意味治安は良いですよ。南も北も夜中に飲み歩い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-20 23:33:09

この回答の満足度 ★★★★★
実生活に全く関係ないので、不満はないですね。でも、関西言葉=...詳細

回答者:怖い
回答日時:2012-07-20 23:16:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ