Sooda!
 閲覧数:119
中部電の社員が「放射能で亡くなった人は1人もいない」と言っているようですが、これならばいくら原発事故を起こしても安心ですかね。活断層なんて関係ないですね。

今度は中部電社員が発言 「やらせか」批判相次ぐ

政府は16日、将来のエネルギー・環境政策に関する国民からの第3回の意見聴取会を名古屋市で開いた。発言者の1人として中部電力の男性社員が原発を推進する立場から意見を述べ、会場から「またやらせか」といった批判の声が上がった。

15日には仙台市の会場で、東北電力幹部が原発擁護の発言をして会場から不満の声が噴出。14日のさいたま市でも、傍聴者から発言を求める声が相次ぎ、3日連続で混乱が続いた形。発言者の選び方や聴取会の運営の在り方にあらためて批判が集まりそうだ。

発言に立った中部電の男性社員は「個人として来た」と前置きし、「放射能で亡くなった人は1人もいない」などと持論を展開した。会場からは「うそつけ」「中電の回し者か」と怒りの声が上がった。http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201207160101.html

質問者:匿名
質問日時:2012-07-20 22:36:39
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
放射能で亡くなった人は1人もいない?

そこまで言うなら防護服も着ないで
福島第一原発で作業してこい。
って思います。
===補足===
口では大きな事を言っていますが
もし世論が、発言に立った中部電の男性社員に対し
それなら防護服を着ないで福島で作業してきなよ。
って流れになっても、危険だから行かない。
とか、支離滅裂な事を平気で言うんでしょうね。

政治家と電力会社の人間の言うことは
一切、アテにならないですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 01:09:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まったく同感!

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
例え放射能で亡くなった人はいなくても だからと言って国民の命...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-27 02:49:55

この回答の満足度 ★★★★★
断層と今しんでいないのとは別ですよ。活断層が吠えれば阿鼻驚嘆...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-23 15:02:01

この回答の満足度 ★★★★★
実際、福島原発の放射能で亡くなった人はいないでしょう。ほとん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 22:28:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
25年ほど前、私が浜岡原発見学をした時、中電の社員が、「原発...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-07-21 14:56:55

この回答の満足度 ★★★★★
危険です。じょじょに無くしてほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-21 13:29:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ