Sooda!
 閲覧数:96
「ジャズダンス」って知っている人いますか?
なぜ「ジャズ」だったのですか?
てかてかのレオタードで、Tバックみたいなのが流行ったような・・・年齢にかかわらず

質問者:匿名
質問日時:2012-07-21 00:30:14
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ

ベスト回答
一口に、ジャズダンスといっても、いろいろあります。

Street JAZZ、Club JAZZ、JAZZ FUNK、Free Style JAZZ、Technical JAZZ、、、
(ストリートジャズ、クラブジャズ、ジャズファンク、テクニカルジャズ、、、)

ダンスの中で、これだけ色んな呼び方があるのは、JAZZダンスだけじゃないですかね。
その分、それだけ幅が広いということなんですよね。

というわけで、「ジャズダンスって、何でもアリ!それがジャズ!」って答えてます。

ずばり、何でもアリです。

「何でも良いなら、何でJAZZなの?」ってのは聞かないでください、、、また困ります(笑)。


ただこれだけは言えます。

「形にとらわれず、喜怒哀楽すべてを表現できるダンス」

他のダンスなら、ある程度、一般の人にも理解されているかもしれませんが、
ジャズダンスって、はっきりとした形がないですよね、、、何となく。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-07-21 10:57:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ジャズの妙味は即興です。ダンスも即興でその時感じたまま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 21:27:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ