Sooda!
 閲覧数:89
標準語がとにかく大嫌いなのです。でもそれしか話せないのがとにかく辛いです。

無理矢理でも良いのでそれ以外の言葉を話したいのですが、どうにかなりませんか?
みんなへのお礼
有り難うございました。

質問者:as
質問日時:2012-07-21 08:05:37
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
標準語ちゃうやろ?

それに・・・関東弁、話せてるやん。

外人が日本語はなしても、イントネーションとか
微妙に違うやん?それと同じ。

長いこと居ついて話してる言葉やから、
30年ほどそこに住んだら少し変るんとちゃうやろか。
===補足===
標準語=TV言葉

NHKのアナウンサーが話してるのが標準語。
いろんな方言が混じって、主に東京近郊で話されてるのが関東弁

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E6%96%B9%E8%A8%80

標準語=関東弁と解釈している人は、意外と多いねんけど、
地方者からしたら、ハッキリ特別できるで。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-07-21 08:15:40

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
有り難うございました。標準語=関東弁です。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
沖縄に住めば相手もこちらも話している言葉が分らんでいいと思う詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 01:00:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
しゃべるな。それでかいけつだ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 13:31:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
大阪に引っ越すのがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-21 13:09:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
標準語は死語でんねん。それも言うなら「共通語」でんねん。小学...詳細

回答者:国語学者
回答日時:2012-07-21 11:29:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
それやったら、違う地に旅行かお引越しして、方言に染まってみた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 09:43:49

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ