Sooda!
 閲覧数:172
ソフトテニスやってる方に質問!
こんにちは。中学二年、女子ソフトテニス部です。
ソフトテニスは二年目なんですが、はっきりいって私は下手です・・・泣

そこで、私の弱点に対しての改善策をおしえていただけないでしょうか。

弱点↓
・バックが打てない(切れてしまう、おもいどおりの場所にいかない)
・サーブは入れば早くて取りにくいが、入る確立が少ない(ネットにかかるというよりは枠を通り越す)
・はやいボールが来ると、かたまってしまう・・・。

近所に自由に使えるコートがあります。
それから、ゴムと、おもりがついた、練習用ボールもあります。
これらを使った練習法がありましたら、おしえていただけるとうれしいです。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-21 12:49:45
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
バックが打てないのは..フォームがなっていないのと.距離感が掴めないのではないですか?
いくら練習をゴムが付いたボールでやっても..フォームという基本が出来ていなければ
何にもなりませんので..コーチにもう一度見直してもらうことです
サーブは,,枠を通り越すということは.ボールが高めということですから
手で上に上げる時と体を反りかえして,,一番高い位置で打つというリズムを掴むことですね
いくら早いボールがきても目を瞑ったり固まったりしてはダメです
自分が打ったら..また真ん中のポジションにすぐ戻るという動きを常に取ると固まることも
ないですね。常に動いていますか?となります。止まっているから固まる

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 00:27:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
普通にトップスピンかけるようにラケットを振ってバックの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-21 16:58:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ