Sooda!
 閲覧数:483
18歳で一人暮らしをするには。。。?

16歳の女です。
家庭事情で高校を卒業したら一人暮らしをする事になりました。
(自分で望んだわけではなく、家族全員の考えとしても仕方ない結果ですので察してください)

そこで、一人暮らしに向けて今バイトしてお金をためています。
もちろんできるだけ安い方がいいのですが、どのような家に住めばいいでしょうか?
アパートやレオパレスなどしか思い当たりません・・・。
あと最低限あった方がいい家具なども、よろしければご回答願います。


それと、今は東京の郊外に住んでいます。
場所によって家賃が高い低い、治安が良い悪いなどありますか?


最後に、将来的には大学に行きたいと思っていますが、
それ以上に一人で暮らすにつれて金銭的な負担の方が重ければ
就職しようと考えています。今のご時世、どちらも大変難しいですが・・・。
それはこれからもう少しゆっくり考えていこうと思います。

誰にも言えず、頼れず、色々考えた結果、このような形で皆様の意見を聞くことにしました。
よろしくお願いします。

質問者:ゆうき
質問日時:2012-07-21 13:54:20
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
高校を卒業したら 寮つきの仕事を選ぶべきですそれが一番いいで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-28 00:59:15

この回答の満足度 未設定
一人暮らしをして、将来大学にも行きたいとなると、就職するべき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-25 17:11:07

この回答の満足度 未設定
いろいろ事情があっての決断だと思いますが、お金の問題もあるで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 11:06:12

この回答の満足度 未設定
家族にも相談できない事情でしょうか。精神的に参ってしまわない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 00:40:43

この回答の満足度 未設定
私が入ったのは女性ばかりのアパートでした。台所とトイレが共...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 00:30:12

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ