Sooda!
 閲覧数:63
TPPの賛否を理由もそえて教えてください

ボクは経済には詳しくないが、保守派の人が

反対していて、国益が損なわれるとのことなので

ぼくは反対です。

質問者:質問くん!
質問日時:2012-07-21 16:24:06
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
環太平洋・・・ですね。
保守の人が反対するのは、畜産と農業に打撃が有るからです。
自由競争になるとどうしても価格で負けると思い込んでるようですが、一概には言えないと思ってます。
国益の損失より票田の損失を、心配してるのでしょう。
例えばタイから安い米が、入って来たからと言ってどれだけの人が購入しますか?
外食産業が利用したとしても国民に受け入れられる事は、難しいと思います。
畜産で損失は出ますが、国民は大いに助かります。過保護はいけませんよ。
大きな利点は自動車会社には随分とメリットが有ります。
国民が特をする事は、国益の損失にはなりません。
堂々と質で勝負するべきです。私は賛成です。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-21 17:11:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
反対ですね日本の世界に誇るべきものまで壊しかねない協定なんて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-28 01:28:25

この回答の満足度 ★★★★★
反対です。アメリカの提案は自国に対する利益が最大のものばかり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-23 11:56:33

この回答の満足度 ★★★★★
TPP反対です。景気が良い時は、自由貿易の方がいいんです。リ...詳細

回答者:typexr
回答日時:2012-07-22 22:03:47

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。どうなるのか分からないから賛成なのです。昔、牛肉の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 10:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
基本的には賛成です。但し、アメリカの言いなりになるのではなく...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-07-22 06:07:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ