Sooda!
 閲覧数:119
中学生女子です。私は元々割と明るくて、学校では友達も男女問わずいました。
でも、小学生から中学生になるときに引っ越しをしてから、既に出来上がっていた
グループに入る事が出来ず、学校ではとても無口になってしまいました。
今は話し掛けてくれる仲良い女子もいますが、男子とはなかなか
しゃべる勇気が出ず、男子というだけで何となく避けてしまう
癖がついてしまいました。そんな中でも話し掛けてくれる男子もいますが、
話そうとすると喉で声が詰まってしまい、一往復の会話ですらとても
神経を使うようになったために、親切に話し掛けてくれても、
冷たく返してしまいます。
話す勇気が持てないんです。でもやっぱり、仲よくとはいかなくても、
普通に会話がしたいです。どうしたら普通に話せるようになりますか。

質問者:友稀
質問日時:2012-07-21 22:46:47
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
男の子と話すのに勇気が出ないのでしたら男の子と一対一で話そう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:24:18

この回答の満足度 未設定
挨拶をすればいいと思う詳細

回答者:borsan
回答日時:2012-07-25 22:20:03

この回答の満足度 ★★★★★
そのような人は必ずいい人が現れますから時期をまつだけです。焦...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-23 11:17:33

この回答の満足度 ★★★★★
もともとの明るさを取り戻す必要があると思います慣れが一番良い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 18:08:42

この回答の満足度 ★★★★★
俺は中学生男子です。俺としては明るく愛想よく話しかけてくれる...詳細

回答者:ft14keinn
回答日時:2012-07-22 01:15:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ