Sooda!
 閲覧数:203
人間関係、自分を変えるべきなのでしょうか?

今、自分は友人を増やしていろんな人と関わりたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

自分は小中学の頃、目立つような感じではなくどちらかというと地味な方でした。
部活に熱心でそれ以外のことは全然目立ちませんでした。
過去にいろいろあり小中学の頃は口でのいじめがありました。

高校時は自分磨きをしてカッコ良くなろうと思い、頑張って目立とうとしました。
そのおかげかいろんな人と絡んでいました。
ですが高校2,3年の頃に自分の苦手なことを見せてしまったせいか周りからの対応が普通な感じになってしまいました。

その後、大学に入学して友達を何人も作りましたが恋愛関係で彼女の元カレが覚えもない噂を流し、周りからの評価も下がってしまいました。

そして今は家庭の事情により大学を辞めることになりフリーターをしています。
現在は地元の友達数人と高校の友達数人と遊ぶことがありますが周りは自分から遊びに誘ってきたりしないような人なので本当に友達なのだろうかと思ってしまいます。
それと中には自分がすごく目立つようなキャラじゃないので自分から連絡しても連絡が返って来ない人がいたり、SNSで遊んだ友達が一緒に写真を撮ったやつをアップしたら同じ高校の人がコメントをし、「高校にこんなヤツいたっけ?知らねー」というコメントがあり傷つきました。

それと最近は3年付き合った彼女とも別れ、辛いですが友達と遊んだり飲んだりしてなんとかふっ切ろうと思っています。

地元や高校のやつの中にはランクが高い人としかつるまないとか、そこまでランクが高くない人と知ると関わらないようにする人もいるみたいで友人を増やそうと思ってもそーいう話を聞くと関わらないようにしてくる人がいます。
なので一度会ったとしても次からは会わないという人がいるので悩んでいます。
以前、男友達数人と飲んだ時に女の子を呼ぼうぜ。となった時に電話してもメールしても返って来ないことが多く、連絡が繋がっても「行かなーい。ゴメンそろそろ帰らなきゃだから電話切るね」などと言われなんかテンションが下がりました。

将来はいずれ県外に行って新しくやっていこうかな。と思っているのですが正直、不安です。

友人関係を良好にし、いろんな人と絡んで人脈を増やしていきたいですが人間関係をうまくしていくにはどうしたらいいのでしょうか?またはどういうことに気をつけていけばいいのでしょうか?

それといろんな意見を待っています。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-22 00:41:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
あいつといるとたのしいなという人間になることです。気をつかいながらも構えないという姿勢だとおもっています

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-22 07:00:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
大らかな性格で物事決めつけずにいろんな幅のある人がいいですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 15:57:54

この回答の満足度 ★★★★★
占い師のゲッターズ飯田さんが「また会いたいと思われる人に...詳細

回答者:ドリー
回答日時:2012-07-22 03:00:13

この回答の満足度 ★★★★★
県外にでてみると、全く違ってよいことがあるのでおどろいたこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-22 00:50:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ