Sooda!
 閲覧数:85
大津自殺の遺族支援HPに36万件を超えるアクセスが殺到しています。

ニュースでも大々的に報道されましたから、やはり注目を集めてるんですね。

http://mainichi.jp/select/news/20120721k0000e040153000c.html?inb=yt毎日新聞 2012年07月21日 11時05分(最終更新 07月21日 18時25分)

大津市の中2男子自殺で、いじめの加害者とされる生徒や市を相手に損害賠償を求めて提訴した遺族側のホームページに、開設翌日の1日だけで全国から36万件以上ものアクセスがあったことが21日、遺族関係者への取材で分かった。

訴訟を支援する寄付も19日時点で252件に上り、総額は約185万円。反響の大きさに、遺族の代理人弁護士は「多くの支援にご遺族に代わり感謝したい。大津のいじめ問題が全国に共通の問題であると強く感じる。市はいじめ問題に誠実に対応すべきだろう」と話している。

弁護士によると、ホームページは訴訟の支援を訴えるため16日に開設。(共同)

★大津中2いじめ自殺裁判支援〜真相究明と再発防止のためにhttp://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/

・・・私は(多くの支援者の協力で教育委員会と校長のもみ消しが暴かれ、今後の再発防止に役立ってほしいわ)と感じます。

閲覧者の方々はどのように思われますか?解明は進むと思いますか?

質問者:猪狩裕美子
質問日時:2012-07-22 17:15:58
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
絶対に許されない事件だと思っている国民が多いのでしょうね

隠蔽やもみ消し言い逃れなんかで許されるはずがありません

徹底的に究明し 加害者にはこの上なく厳しい罰を与えるべき

罰を与えないで将来のために更正するチャンスを与えるなんて いつもどおりの甘いこと

言っているとまた事件を起こしますね こういう人間は

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-29 01:29:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
あまりにもいじめの内容が残酷であることと、組織ぐるみの隠蔽が...詳細

回答者:no more いじめ
回答日時:2012-07-28 02:57:43

この回答の満足度 ★★★★★
このようないじめの事件は二度とないことを祈ります。教育委員会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 22:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
国民みんなでよびかけてかないといじめはなくならないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-23 12:38:10

この回答の満足度 ★★★★★
いいことだと思いますが、事件が大きくなるにつれて、今まで以上...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-23 11:36:24

この回答の満足度 ★★★★★
是非事件の解明と再発防止への道筋をつけて欲しいと切望していま...詳細

回答者:今回はマスコミ偉い
回答日時:2012-07-23 00:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ