Sooda!
 閲覧数:95
はじめまして。友人を傷つけ(怒らせ?)てしまいました。高校生なのですが、よくある親しい友達のようなノリで、小学生のようないたずらがエスカレートしてしまいました。反省して、メールや電話で連絡を取ろうとしたのですが返信がなく、電話も出てくれません。家にかけて伝言も頼んだのですが音信不通です。さすがにしつこいと思いそこで連絡を取ることはやめました。できれば直接(それでなくても電話)できちんと謝りたかったのですが相手は泊りがけで10日間以上帰ってきません、その間連絡をしないほうがいいのでしょうか、帰ってくるまで仲直りは難しいですかね・・・。
===補足===
外泊は合宿です、旅行ではありません。

10日間一切連絡しないで帰ってきてから謝るのと、
数日おいて謝罪してみるのと、
あえて事務連絡など関係ないコンタクトを取ってみるのと、
どうするのが一番早くすっきりするのでしょうか・・。
他の考えも教えてください
みんなへのお礼
皆さんありがとうございました、ここの方や学校の子に相談して、しっかり謝る準備ができた気がします。

質問者:ほにょこ
質問日時:2012-07-24 23:08:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
信頼できる共通の友人などがいたら、その子に頼んで仲介をしてもらえないでしょうか。
○○(あなた)が謝りたいみたいだよ、とか、話だけでも聞いてあげて、とか。
絶対に「許してあげなよ」とかを言ってもらうのはダメです。あくまで謝罪の場をもうけてもらうところまで。
それまでに『自分のどこがいけなかったか』『どれだけ反省しているか』を相手にきちんと伝えられるように考えておくといいと思います。

もしどうしても会ってくれない、となっても、相手を責めてはいけません。
それだけのことをしてしまったのだと反省して、反省しているということだけでも他の人から伝えてもらえるように頼んでみて下さい。

回答者:みあ
回答日時:2012-07-28 00:05:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます・・!私より先に相手に会える子がいたのでそれとなく伝えてもらえないか聞いて見ます・・! しっかり誠意を伝えたいと思います!ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
帰ってきたら よー。あんときは悪かったごめん ですみそうです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 10:07:09

この回答の満足度 ★★★★★
その10日間をお互いが落ち着いて考えられるいいチャンスだと思...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 08:47:48

この回答の満足度 ★★★★★
旅行中なら帰ったらでいいですよ旅行中なのにむしろ気分を慨しま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-25 01:07:25

この回答の満足度 ★★★★★
かえってきてからでよいと思いますよ。旅行など出掛けてるときは...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2012-07-24 23:13:51

この回答の満足度 ★★★★★
ちょと落ち着くまで待った方がいいのでは。相手が泊りがけで出掛...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-24 23:13:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ