Sooda!
 閲覧数:130
中国籍を持ちながら海外で活動する人を華僑とよぶそうですが、日本国籍を持ちながら海外で活動する人はなんと呼ばれるのでしょうか。
華僑は4000万人いるといいます。

質問者:失われた20年。
質問日時:2012-07-24 23:54:50
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>インテリア・エクステリア・生活雑貨

ベスト回答
在留邦人ってのは報道などでもよく使われますね。
華僑に対する日僑も同様とも言いますけど、どちらかというと中国に帰化した日本人をいうとも聞きますね。
倭僑を広めようという動きもありますね。

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-25 23:12:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
日本は各地域に・・・・商人と呼ばれる人が居るので世界に出ても...詳細

回答者:これから求める20年
回答日時:2012-07-25 17:01:18

この回答の満足度 ★★★★★
特別な名称はないです。日本人と表現するしかないです。日本人の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-25 12:41:36

この回答の満足度 ★★★★★
「日本人」です。理由は、華僑と違い日本人はそこに根付かないか...詳細

回答者:?
回答日時:2012-07-25 10:46:28

この回答の満足度 ★★★★★
単なる日本人ではないでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-25 09:56:00

この回答の満足度 ★★★★★
「名無しの権兵衛」ではないでしょうか。世界に認められてからの...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-07-25 06:57:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ