Sooda!
 閲覧数:141
WBC不参加を決めた選手会に、張本さんが 「よく決断した」と激励しました。

どのようなご感想でしょうか?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/22/kiji/K20120722003733800.html
[スポニチ 2012年7月22日 09:39 ]

野球解説者の張本勲氏(72)が22日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)不参加を表明した日本プロ野球選手会に「あっぱれ!」とエールを送った。

張本氏は「御意見番スポーツ」コーナーに、元中日監督の山田久志氏(63)とともに登場。WBC参加問題に話題が及ぶと、いきなり「あっぱれ!」を出した。

「今まで選手会は嫌いだった」という張本氏だが、「これは理不尽すぎますよ。よく決断したと思う」とWBC参加問題に関しては選手会を全面支持。

WBCのMLBに偏った利益分配システムに疑問を呈し、「(WBCを)やめてもいいと思ってんだ」「日本のファンは日本の選手会を応援してもらいたい」と話した。

山田氏は「ファンの応援とか、期待にどう応えるか。(WBCに)出なきゃだめ」としながらも、米国66%、日本13%という不公平な利益分配比率については「スタート時点で協議をしておかなければならなかった」とした。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-25 04:12:44
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
プロ野球界は意外と古い体質があります。
体育会系の上下関係の戒律とか、選手と
球団は一般的な雇用契約でなく、一種の
請負規約で本来対等であるべきですが、
経営サイドは雇っていると言った感覚、
選手の肖像権等も低く見る傾向があります。
こう言った日常環境の不満が今回WBS
で出たと思います。
球団経営者はもっと大リーグ的な経営
センスを学ぶべきです。
===補足===
ベスト回答有難うございます。

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2012-07-25 11:45:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
私個人としては不参加はちょっと寂しいですね。ですけど今回は良...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-01 01:01:25

この回答の満足度 ★★★★★
参加してほしかったですね、やっぱり野球あっての日本なのに。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-29 17:00:55

この回答の満足度 ★★★★★
参加してほしいです。ただでさえ野球人気が、下降してるので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-28 15:52:05

この回答の満足度 ★★★★★
確かに不参加はしょうがないです、さすがにこの配分では・・・・...詳細

回答者:BCG
回答日時:2012-07-26 17:02:31

この回答の満足度 ★★★★★
野球自体がもう終わっているのでどうでもいいです詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-07-25 20:14:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ