Sooda!
 閲覧数:101
中1のtaezouです。
こんど文化祭でピアノの伴奏をするんですが、楽譜を読むのが私は大の苦手なんです(
泣)
いい練習方法はありますか?

質問者:taezou
質問日時:2012-07-25 20:29:26
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
中学時代、合唱コンクールで三年間ピアノ伴奏をしたものです。
伴奏する曲をたくさん聴きましょう。
頭の中で音楽がイメージできるようになるはずです。
音楽が頭の中に入っていれば、楽譜を読む時にずいぶん楽ですよ。
もちろん最初は、楽譜を見ながら練習する必要がありますが、本番までには覚えてしまいましょう。
それでは、頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 09:36:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あらがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
自分で、全部音符などの種類を書いて・・・。何回かそれを書いた...詳細

回答者:☆ は る ☆
回答日時:2012-07-28 07:26:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
楽譜は伴奏するのでしたら..もう頭の中に入れてしまわないとタ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-25 23:23:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ