Sooda!
 閲覧数:49
円高がかなり進んでいますが、夏に海外に出かける方はドルやユーロを準備しているのでしょうか。
まだ円高はすすむので様子見ですか?
夏に海外に多く出かけると、円は安くなっていくのでしょうか。

質問者:自宅組
質問日時:2012-07-26 05:32:41
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
いつでも旅行に出られるように、最低限旅行できるだけの米ドル・ユーロ・豪ドルは半年くらい前に円高に振れたときに買ってあります。これ以上円高になるようであれば多少買い足す程度です。

超長期的に円はジリジリ円高が進むと思うのでそんなには買いません。超短期的にはユーロ問題で欧州通貨の先が読めないので様子見です。いったん円安に振れたら売りたいです。

夏の海外旅行くらいでは円が安くなるとは思いません。投機マネーの方が旅行実需よりもはるかに大きいですから。
===補足===
米ドルが900ドル@83円、ユーロが5,000ユーロ@99円、豪ドルが1,500ドル@77円時代のものです。128円時代のドルを-35円で泣く泣く損切りしたときのことを考えるとかわいいものです。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-07-28 16:06:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
海外で使っても焼け石に何とかでしょうね。
4月にユーロが余ったので持っていますが(5万円分くらい)、もったいない気分です。
次に行く時、円に換えるよりはユーロで使うか、ドルに替えたほうがロスが少ないと思い持っています。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
LIBOR問題がついに一般紙にも表れてきましたよねこれが第二...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 13:56:02

この回答の満足度 ★★★★★
海外での使用は効くみたいですね。円高は76円は超えないでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 10:36:07

この回答の満足度 ★★★★★
円高は、様子見だと思います。円は、安くなってくと思います。詳細

回答者:Lelouch0723
回答日時:2012-07-26 09:35:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ