Sooda!
 閲覧数:82
地方公務員試験の勉強開始時期
私は地方公務員を目指しています。
公務員試験まであと2年ぐらいありますが、やはり今から毎日少しずつ受験勉強を取り掛かったほうがよいですよね?

質問者:匿名
質問日時:2012-07-26 10:43:44
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
そうですね。ただあと2年間そのモチベーションを保つ方が難しいかもしれません。
1年ぐらいは集中してできるでしょうが、そのあとはもうこれだけやったしと思ってしまう事が多いです。
寧ろ6ヶ月程を試験までガマンしなければならないので今のうちにしておく期間として取っておいた方が良いです。
遊んだり、部屋の模様替えを勉強しやすいようにする、日々の雑用を減らし勉強に集中できるようにするための準備期間にします。
友達と遊んだり旅行したりして、「次は2年後に笑ってまた」と決意表明をするのも良いです。

あと、ここで聞いてもポイント欲しさに「そうですね」的な適当回答しかつかない事も多いので、
経験者から直接話を聞いた方が良いですよ。
頑張って下さいね。

回答者:県庁
回答日時:2012-07-29 02:19:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
当然そう思いますね。早くやれば人よりも断然有利になりますから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-02 00:13:44

この回答の満足度 ★★★★★
その方がいいと思います・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-29 21:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
勿論今からやっておくほうがいいですよ頑張ってくださいね詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 21:11:13

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。かなり範囲はひろいですから詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-26 11:02:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ