Sooda!
 閲覧数:162
こんな自分をなんとかしたいです。

自分は現在、無職で一昨年の秋に大学を2年で中退しました。
それからは短期バイトをしてお金を稼いでいましたが、短期なためすぐ終わりました。
それからというものの無職の状態で友達と遊んだりして過ごしていました。
大学時代から付き合っていた彼女がいましたが、無職の状態が続いたのと彼女も就活や卒研で忙しくなるということで別れました。
自分は現実から逃げてばかりで親のすねをかじりながら生きている本当最低なやつだな。とつくづく思います。
このままニート生活は続けたくありませんし、バイトをして金を稼ぎながらやりたいことを探そうかな。と思っています。
ですが不安が多く、なかなか前に進むことができません。
毎週、求人情報誌を貰い目を通していますがなかなか良いバイトがなく挫折します。
それと長期間ニート生活を続けていたので社会復帰をしっかりしたいのですが若干、対人関係に不安があります。(引きこもりになるともともこもないので毎日外は出ているのですが)

周りの友達はまだ若いからやり直しは効くよ。と言われ励まされていますが前に進みたくてもその一歩が難しいです。
これ以上親に心配や不安をかけさせたくないな。という気持ちもあります。

どうしたら社会復帰ができてその難しい一歩を踏みこんでいけるのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-26 16:25:16
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
2〜3日レスの人たちに混じってアウトドア生活をしてみたらどうですか?
現状のニートもどきを続けていれば、将来は否応無くレスのお仲間です。今のうちから体験学習するのも悪く無いと思いますよ。

うまく馴染んでしまったらもう仕方が無いですが、多少でも覇気が残っていればたぶん「こんな生活は嫌だ」と思うんじゃないですか
漠然とした不安など、考えても詮無きことでしょ。行動するしか無いんですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 16:51:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ちょっと厳しい事を言いますが親身になって回答してますので、良...詳細

回答者:本気で頑張れ
回答日時:2012-08-01 01:31:00

この回答の満足度 ★★★★★
失敗してもいい、とにかく動き出すことが就職へ社会復帰への道だ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-29 15:31:17

この回答の満足度 ★★★★★
周りは直接関係がないとテキトーに答えますからねー。ハッキリ言...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-26 22:19:29

この回答の満足度 ★★★★★
ハローワークへ行くべきです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:44:41

この回答の満足度 ★★★★★
さっきも書きましたが何も考えずダメ元で一歩踏み出して下さい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 16:52:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ