Sooda!
 閲覧数:315
脱ニートをしたいと思うのですが・・・

自分は約1年半ニート生活を送っています。
一昨年まで大学にいましたが2年通って中退しました。
それからは短期のバイトをしたり専門学校に行こうかな。とも思ったことがあります。
大学時代から付き合っていた彼女がいましたが、自分が早く落ち着かないせいや彼女も今年で大学を卒業するので就活や卒研などで忙しいという理由で別れました。
自分はどんどん人生を棒に振っていて。現実から逃げているな。とつくづく思います。
親にも金銭面などで迷惑をかけていますし、このままニート生活を続けるのも本当に嫌です。
バイト探しをしていますがなかなか良いバイトがなかったりなかなか一歩踏み出せない自分がいます。
社会復帰したいですが、1年半も無職なため対人関係(友達を除く)に不安があります。

一歩踏み出したいですし前に進みたいです。
このままじゃ良くないのもよくわかっています。
ですが思っていても自信がありませんし、行動をしっかりとできていないのでちゃんとしたいです。
どうすればいいのでしょうか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-26 16:33:11
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
大丈夫です、自分の周りにはもっとニートをしている方もいます、
あなただけではありません。
職業安定所にいきましょう、ハローワークに行き相談するのが一番です、
時間はかかるのは仕方ありません、踏み出すことが大事です。
===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
本当に踏み出す事が大事だと思います。
お仕事探すの頑張ってくださいね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-29 15:30:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
公務員試験などいいと思います・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 21:53:22

この回答の満足度 ★★★★★
不安になるのはしかたがないです。今のように、前向きな気持が少...詳細

回答者:typexr
回答日時:2012-07-28 17:53:42

この回答の満足度 ★★★★★
お父さん、お母さんに相談しましょう。イヤなら、いわゆるニート...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-26 21:04:48

この回答の満足度 ★★★★★
職業安定所に行き(今はなんていうのか知らない)そこの人にいろ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:43:35

この回答の満足度 ★★★★★
どうするもなにも直ぐに就職活動でしょう。勤労は国民の義務です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 19:08:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ