Sooda!
 閲覧数:126
これは果たして遺伝なのでしょうか??

自分は現在、無職で一昨年まで大学に通っていました。
ですが自分が本当にやりたいことなのかと疑問を持ち、いろいろ考えたすえ中退することを決めました。
その後、短期バイトをしたり専門学校に行こうかなと考えたこともありましたが結局行く意志がなくニート生活を送っています。
父親には「母親に似たんだな。遺伝じゃないか。でも俺の血もあるんだからな。」と言われました。
母親は僕と僕の双子の妹を生んで育児放棄をしました。(それからは実家に帰りずーっと無職です。)
妹は生まれてすぐ病気で亡くなり、自分は父方の祖父母に育てられました。
父は一緒に暮らしていましたが全然、自分を構ってはくれませんでした。
もう母親とは離婚したので会うことはないんですが。

現在、自分は無職であることがとても嫌ですし、しっかり社会復帰したいです。逃げたくないです。
ですがなかなか一歩前に進むことが難しいです。
バイトも探してはいるんですがなかなか良いバイトがなく気持ちも不安の状況が続いています。

こーいうのって遺伝とか関係あるのでしょうか?
もしそうならこのままずーっと無職生活になってもおかしくないということですかね。。。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-26 16:41:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
遺伝と考えず、頑張ってみては。何事もチャレンジです。

回答者:曽根
回答日時:2012-07-28 00:24:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
結局は遺伝とか言って責任転換しているだけだと思いますよ無職で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:41:23

この回答の満足度 ★★★★★
>母親は僕と僕の双子の妹を生んで育児放棄をしました。(それか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:28:23

この回答の満足度 ★★★★★
性格はどうかしらんけど、こんなもんは性格とは違う。「やる気」...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-07-26 17:11:40

この回答の満足度 ★★★★★
性格等遺伝するわけですから、性格に基づいて行動も似たようなも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 17:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
性格というのも90%で遺伝だと言うことが記載されていました詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-26 16:59:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ