Sooda!
 閲覧数:634
ソフトテニスのことです。
中学二年、後衛です。

実は、明日から部活で校内試合があります。
今度大会があるのですが、そのときのペアを決める試合です。
決め方は、いろいろな人と試合をやって、勝率で決めます。
で、人数的には全員大会に出場可能なのですが、部員が奇数なので、一人だけペアを作れず、余ってしまい、大会に出られません。
しかも、後衛の人数が前衛より多いので、
大会に出れない人は後衛と決まっています。

私は、前回の大会でそのあまりのひとりになりました。
なのでかなりあぶない状況です。
自主練習もしてるんですが・・・。

絶対に大会に出たいです。

試合に負ける敗因はよくわからないのです・・・(この時点でだめだとおもいますが)

ただ、すぐにストレートを抜かれます。
相手は私の動きを見て、あいているところにすぱっと入れるんですが、私はどう動いていいかわかりません。

相手の動きの見方と、抜かれないようにするための後衛の動きについてアドバイスください。

明日ということで、かなり無理がありますが、ぜひお願いします

質問者:くま
質問日時:2012-07-26 18:14:55
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
ストレートを抜かれるということは後衛と前衛のポジションの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-26 21:02:51

この回答の満足度 ★★★★★
抜かれるのには原因があるのは..腰を低くしていないことだと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-26 20:36:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ