Sooda!
 閲覧数:1060
メールアドレスを変更したいのですが、元上司への連絡は・・・

会社を人間関係で辞めたのですが、携帯のメールアドレスを変更した際連絡したほうがいいのでしょうか?

前の職場に連絡を取りたい人はいません。
また上司にも辞める際に嫌なことなど言われたりごたごたしました。

ただ会社を既に退職している同僚とは今も連絡を取り合っています。
元上司はこの同僚と仲が良いので、アドレス変更したらこの同僚経由でわかってしまうのが気になります。

私自身この上司とは今後連絡を取りたくないのですが、同僚を間に挟んでいるので
この同僚との関係が悪くなるのではないかと思っています。

辞めた後も同僚を含めて食事に行こうといわれましたが、理由をつけて断りました。
上司にはお世話になった部分も多く感謝はしていますが、最後にいろいろとあり嫌な気持ちのまま終わりました。

今後も連絡をとると在職時の嫌な思い出が蘇るのですが、社会人として元上司だけ何もいわずに
変更すると心情を害するかと思い悩んでいます。
みんなへのお礼
皆様、回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-26 22:25:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
今後連絡をとりたい人だけに連絡すればいいと思います。不要な人間関係を切るためにメールアドレスを変更する人も結構いると思います。

前の職場で大事な用が発生した場合(在職時の仕事のことを訊きたい等)は、向こうから電話が掛かってくると思いますので、メールアドレスの変更まで知らせる必要はないでしょう。

もしメールアドレスの変更連絡を元上司だけ知らされてなかったことが判明して何か言われたとしても、「送ったつもりでいましたけど、届いていませんでしたか?」と言っておけばいいと思います。もしくは「すでに自分は退職した身ですので、会社に在職している人には、誰にもお知らせしていません」とか…。

まぁ、そういう可能性はかなり低いとは思いますが…。

どうしても気になるのであれば、元?同僚に「あなたとは会社とは関係なく、今後も個人的にお付き合いしたいけど、会社の人(特に元上司)とは関わりたくない」旨、伝えておけばいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-29 12:57:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
働いているんですから大人ですよね。社会人としてもう縁もなく揉...詳細

回答者:その悩みは間違いです
回答日時:2012-07-29 02:30:51

この回答の満足度 ★★★☆☆
それならもうひとつ携帯を持つといいと思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-27 23:20:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
辞めているなら教える必要はないと思いますよ。その元同僚にも新...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-27 16:46:56

この回答の満足度 ★★★★★
メールアドレスは親しい人だけ連絡すればいいのでは?辞めた会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-27 01:16:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ