Sooda!
 閲覧数:320
原発の廃炉費用というのは、安いものでしょうか。何万年かかりますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-27 01:53:47
カテゴリ:マネー>資産運用>不動産

ベスト回答
原発廃炉費用は、非常に高いです。
その為、再稼動して、物資の少ない日本は、再利用できるウランを利用する原発再稼動が今こそ必要なんです。

今後、代替エネルギーは検討されていくと思いますが、まだまだ現実的ではありません。
===補足===
原子炉は、何万年も使えるものではないと思います。

今後、日本にある原発のうち、安定度のない土地にあるような原発は廃炉方向だと思います。
ただ、お金もエネルギーもないのに、原発反対している方々には、日本国民のことを第一に考えて、行動してほしいと思っています。

人それぞれ、考え方が違うし、今の時点では、正解なんてないです。その正解は、世論が決めるわけでもなく、実行可能な案と道筋です。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-28 17:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
原子炉は何万年使えるのでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
廃炉費用は決して安いものではありませんし、膨大な金額が必要に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-03 00:16:11

この回答の満足度 ★★★★★
平井憲夫検索してください。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-28 16:51:27

この回答の満足度 ★★★★★
半永久的に土地が使えないのです。誰にも予想がつかないのです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 10:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
いえるのはその土地が使えないという状態が続くということで日本...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-27 11:11:08

この回答の満足度 ★★★★★
とんでもないことです。中の使用済み燃料をどう取り出すか、その...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-07-27 09:01:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ