Sooda!
 閲覧数:293
余計なことばかり言ってしまう自分を直したいです。

自分は結構余計なことを言ってしまう癖があります。
友達と話したり遊んだりするときにその友達の知らない友達の話をしてしまったり別に話す必要のないところまで話してしまいます。(酷い時は最近あったことのほとんどです。)
周りから見るとマシンガントークみないな感じらしいので沈黙があんまり好きじゃありません。
なのでやたら長く話そうとしてしまいます。
ネタがなくなるとどうでもいい話や話す必要のないことを話してしまうのでこんな自分が嫌です。直したいです。
どうしたらいいでしょうか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-27 20:40:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
相手に気を遣いすぎる優しい面があるのだと思います。

だからその場を盛り上げようと一生懸命話をしだすのでしょう。決して悪い事だとは思わないですよ

でも友達同士の付き合いなんですから、必要以上に気を遣う事はないと思いますよ。

私はそういう人間嫌いではないですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-03 01:58:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
直す必要はないですよ。それがあなたですから詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 14:32:54

この回答の満足度 ★★★★★
友達からそーいう話聞くのは楽しいですよ♪沈黙のとき、話てくれ...詳細

回答者:(*^^*)
回答日時:2012-07-30 10:54:53

この回答の満足度 ★★★★★
それも個性かもしれません。相手に不快感を与えなければいいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 22:08:17

この回答の満足度 ★★★★★
自覚しているのなら、すごくいいと思います。確かに周りからみる...詳細

回答者:やる気
回答日時:2012-07-28 07:20:19

この回答の満足度 ★★★★★
人との話しは聞く側に立つといいといいます少し頭に入れておいた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 00:01:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ