Sooda!
 閲覧数:2512
いろいろ難しい著作権について質問です。

カラオケで歌ってみた、を録音し、youtubeやニコニコ動画にupすると著作隣接権の侵害になる、と一部のサイトに書いてあったんですが、参考にできるものが少なく、なんせその動画がたくさんあってよくわかりません。
youtube・ニコニコ動画はJASRACに権利のお金?を払っているから大丈夫というのも見かけたんですが…。

結果的に聞きたいのは、
・カラオケで録音した時点で犯罪となるのか?
・それをyoutubeなどにupすると犯罪なのか?
→youtube・ニコニコ動画なら大丈夫なのか?

ということです。
質問が多くてスイマセンが回答よろしくお願いします。
===補足===
権利のお金を払っている、などというのは下のサイトを参考にしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/webtrpg/diary/201006190000/
検索してもこれくらいしか出てこなくて…。

質問者:ぴゅう
質問日時:2012-07-27 23:06:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
著作権の取り扱いについてですが、>youtube・ニコニコ動...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-07-28 14:23:08

この回答の満足度 ★★★★★
youtubeがお金払ってるのかどうかその点は私は知りません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 08:33:01

この回答の満足度 ★★★★★
カラオケで録音したものはギャオでみんな唄ってるから大丈夫そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 00:22:39

この回答の満足度 ★★★★★
録音だけなら犯罪ではないですよ。自分の歌声ですから趣味の範囲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-27 23:30:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ