Sooda!
 閲覧数:98
話題の米軍機コスプレイってヘリコプターなんですか?飛行機なんですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-07-28 08:31:57
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
コスプレイではなく、オスプレイです。
型式はV-22で、垂直に離着陸出来る「垂直離着陸機」Vトールです。
(チルトローター固定翼機で、ヘリではありません)
ローター(プロペラ)を上に向けて回してヘリのように上昇して、
その後、プロペラを前に向けて行き速度が出たら翼で揚力を発生させて飛行します。
ヘリは高速は出ませんが飛行機になると高速で飛行出来て遠くまで行けます。
用途は、戦闘機ではなく物資や人員を運ぶための輸送機です。

ヘリのように空中停止(ホバリング)は出来ますが、
機敏に前後左右の移動は出来ません。

回答者:国語学者
回答日時:2012-07-28 12:47:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
オスプレイですか?どちらかと言えば飛行機ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 16:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
飛行機でしょうか。どちらかと言えば。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-28 12:29:19

この回答の満足度 ★★★★★
両方ですよヘリとしても戦闘機としても詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 12:18:53

この回答の満足度 ★★★★★
オスプレイのことだと思って回答させていただきます。オスプ...詳細

回答者:Kurtの大ファン
回答日時:2012-07-28 12:15:38

この回答の満足度 ★★★★★
それって、オスプレイですね。コスプレイじゃなくて、みさご...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-28 12:11:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ