Sooda!
 閲覧数:132
中2です。1学期の成績 数学だけが2でした。どうすれば、上がるんでしょうか。
提出物・態度ではなくて、数学の知識です。塾とか行ったほうがいいのでしょうか?

質問者:ソーダ水
質問日時:2012-07-28 19:12:36
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
塾に行ったとしても、行っているって言う事だけで満足してしまい

決して成績が上がるわけではないですよ。

まずは基本が大事です。休み期間中に公式はもちろんの事、

教科書の基本問題を中心にしっかり復習しましょう。その上で問題集を買って解いていき、

徐々に応用問題に挑戦していくのです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-04 02:20:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
問題集を5冊解いてください。必ず4になりますから詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 12:01:20

この回答の満足度 ★★★★★
数学の基本は計算です。まず計算力を高め、それから応用問題をど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 02:31:37

この回答の満足度 ★★★★★
同じく中2です。提出物・態度がしっかりしているのに評定が2何...詳細

回答者:絢乃
回答日時:2012-07-29 19:06:33

この回答の満足度 ★★★★★
塾に行くと面白くなります私も小さなところでしたが塾に行きまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-29 01:19:07

この回答の満足度 ★★★★★
数学だけ教えてくれる塾に行ったらいいと思います詳細

回答者:魅果
回答日時:2012-07-28 22:22:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ