Sooda!
 閲覧数:124
オリンピックの柔道見てたけど、ジュリー?って何なの?判定に問題あり過ぎ。男子66kg級の海老沼の試合の判定ひどすぎ!!旗判定やり直しってなんだそりゃって感じです。勝ちになったからよかったけど。どう思いますか。
みんなへのお礼
もともと柔道の試合では、主審一人じゃミスもあるだろうから副審が二人で合計三人で判断するという事だと思う。それでいいと思うのだが、あまりにも審判の質が悪すぎてジュリーという制度が出来たんでしょうね。ビデオで判定というのは他のスポーツでも増えているし、それが流れなのかもしれないが、逆により審判の質が悪くなっていると思う。選手が全てをかけてこの場に臨んでいるのだから、審判も判定に命をかけるぐらいの気持ちで判断をしてもらいたい。それであれば、たとえ誤審であってもそれがスポーツの一部だと納得できるのだが・・・

質問者:匿名
質問日時:2012-07-29 21:43:28
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
過去のオリンピックでも明らかに誤審とおもまれる
判定が何度かありました。
そういった経緯でジュリー(相撲の審判員のような制度)
が出来、海老原選手は救われて良かったと思います。
しかし、反面各国にはレベルが低い審判がかなりいる
ことがハッキリしたことで、審判の技術レベル向上
にもっと力を入れるべきだと思います。
===補足===
ベスト回答有難う御座います。

回答者:頑張れニッポン
回答日時:2012-07-30 10:03:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
ひどいですよね。見ててびっくりしちゃいました詳細

回答者:あむ
回答日時:2012-07-31 15:43:20

この回答の満足度 ★★★★★
無制限 一本勝負審判は 反則や無気力行為の防止だけで・・・に...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-31 05:18:19

この回答の満足度 ★★★★★
審判の技術向上を目指すべきですね。今回は審判が試合を見ていて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-30 16:15:28

この回答の満足度 ★★★★★
ひどいですね。正確さを追及するあまり審判の権威が台無しになっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-30 13:17:52

この回答の満足度 ★★★★★
審判3人、審判員3人(審判が正しいか審判する人)の計6人で審...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-30 13:12:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ