Sooda!
 閲覧数:201
今年の3月に、聴神経腫瘍の手術をしました。
5年前の医者の説明不足もありました。
今、掛かっている病院は、質が良いです。
担当の先生も優しい人です。
この病院により、今年、死ぬはずでした私の命が助かりました。
難しい所は、福島先生が手術して下さいました

すごい先生で尊敬しています。
でも5年前のやぶ医者をたまに思い出します。
てかっ、毎日・・・。
もう少し、きちんと説明があれば・・・と。
どんな些細な事でも親身に優しく答える先生が
良い先生だけど、今はどこへ行っても、些細な事を聞けば、うざがる先生が多いので不安です
、こちらは弱い立場だし、先生もプライドがあり
、聞けずに今回、5年後、痛い思いをするはめになりました・・・。
ある先生に「もう病気が怖いので、これから1ヶ月に1回はマルチスライスを受けます」
と言ったら,[マルチは、辞めといた方がいい、福島原発の放射線より被爆がひどいから・・・」
と言われました・・・。
この様に、些細なことからも解かる事があります・・・。
でも、大体の先生は、代表的な事しか言わないから、私たち素人は、見落とす事があります。
今の先生もとても優しい先生なので、良いのですが「左の顔のしびれは、いつ退きますか?」
「6月末!!」と言われ、個人差もあるかと思いますが、まだ退きません・・・。
神経を和らげる薬を飲んでいるのですが、
この間、診察へ行ったら「もう薬9月中頃で切れるでしょ?もう切れた頃で止めていいかも」
と言われました。
でも私としては、退くまで念の為、飲みたいなと思っています。
リハビリの担当の方にも左眉が少し下がっていて心配だと話したら、「元に戻るかは断定出来ませんが、顔の神経を見る限り、順調に戻って来てると思いますよ」と言われました。
鼻の下も少し左に向いていたのが、真っすぐに
戻って来たのですが、左眉が・・・
先生にも聞いたら「戻ります」と言われたのですが、なんか心配で・・・
「念の為、まだ薬処方して下さい」
と言えば、先生は怒らないけど、治ると言ってるのに、先生に失礼かなぁと言うべきか悩んでおります・・・。
何かこの病気の後遺症で、詳しい方、おられませんかね?
そして、たちの悪い先生にあたった方で私の様な悩みを持った方、いらっしゃったら、どの様に
そのたちの悪い医者と病気を乗り越えられたか、経験談を伝授して下さいませんか・・・?
医者は選べても、看護婦の処置ミスもあるから
怖くて、もし病気になっても任せられないなぁ・・・
と思ったりしたもんだから・・・
なるべく、真剣な人限定でお願いします。
===補足===
それと私は、趣味でスキューバダイビングをするんですが、先生は、潜っても大丈夫とおっしゃるのですが、深い所も。先生によっては、浅い所までなら大丈夫と言われました…。生涯の趣味なので、こればっかりは…。
真剣に聞いておきたくて…
腫瘍は5cmで取りましたが、聴神経は、薄くペラペラです。
潜っても痛くないでしょうか?先生は痛くないとおっしゃってました。
普通に潜っていいって…切れたりもしないと…
それを別の先生に話したら、浅い所までなら大丈夫と言われた事を話したら、そう言った先生が福島先生でしたので、深いが浅いに言い直されて、あまり、深い所まで潜ると聴神経が切れたりするかもと言い直されました…
深い所までを信じたいけれど、どれが本当か解らなくて…
困っています…

質問者:匿名
質問日時:2012-07-30 04:06:33
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
本当にたいへんでしたね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 09:21:47

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ